ついに明るみに!

トピックス

以前から業界内では知られていたことなんですが、ビッグモーターの保険金不正請求が
やっと一般紙(地方新聞ですが)に報道されました。

個人的には、これだけユーザーや保険会社に迷惑を掛けて、
今まだに大々的にテレビコマーシャルやラジオCMに使っている放送局や、
ビッグモーターの企業としての責任感のなさに違和感を感じておりました。
詳細は別添の記事コピーをご覧ください。

ビッグモーターの記事-1

~今川社長のゴルフ日記~

7月9日(日)
北海道苫小牧市の「ニドムクラシックコース」に友人と行ってきました。
過去に日本マッチプレー選手権など、メジャー大会も開催されたいいコースです。
ニスパとイコロという45ホールがあり、僕はニスパコースを回ってきました。

日本にこんなコースがあるんやというのが、正直な感想です。
すごくキレイで、また行きたくなるコースです。
写真ではその美しさが伝わりません。

ただ、今回やってはいけないことをしまして、

実はセカンド地点で僕たちが打つ前に後続のプレイヤーが、ティーショットを打ってきた。
球はすぐ横に。

僕たちはセルフプレーで後続パーティーはキャディさん付き。
うしろから何の謝罪もなく、ついイラっとして、後ろを向いて文句を言ってしまった。

そらよく飛ぶの分かりますけど、キャディさんが打つ前に止めるべき。
次のホールで平謝りに謝れたが、自分としては、キレた自分が嫌でそのホールは「9」

ゴルフはメンタルのスポーツです。
トホホ…

7月10日(月)
北海道千歳市の「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」
に行ってきました。
(つまり、北海道ゴルフ旅行に行ってた訳でして)

6月29日から7月2日まで、
「長嶋茂雄インビテーショナルセガサミーカップゴルフトーナメント」
が行われていたコースです。

もうプロのトーナメント仕様ではなかったですが、難しいコースで、
どちらと言えば、イギリスのリンクスみたいな、ラフの向こうはブッシュみたいなコースで、
ここでもしてはいけない事をしてしまいまして。

その前にちょっとキャディさんと気が合わず、イラっとしてしまい。
そのホール。2度ブッシュに入れてしまい、「12」

あきませんね。ゴルフはやっぱりメンタルです。

~今川社長のカツカレー日記~

ニドムのカツカレーはノーマルで、べつに普通に美味しかったです。
ただ、ハイボールが1600円しまして、知らずに注文するとアウトです。

ザ・ノースのカツカレーは少し甘めで、しかし、写真の通りカツが分厚くてサックサック。
2日とも美味しく頂きました。

まだ、4食目。頑張るで~。

関連記事