~今川社長のゴルフ日記~(10/25ABCゴルフ倶楽部)

トピックス

10月25日(水)
兵庫県加東市の「ABCゴルフ俱楽部」に行ってきました。
11月2日から「マイナビABCチャンピオンシップ」
男子のゴルフトーナメントが行われるコースです。
石川遼君が18番ホールで水切りショット(池などにボールが入った時、
そのまま水の中のボールをうつこと)をして優勝したトーナメントです。
これもゴルフあるあるなんですけど、
ゴルフコンペなどで、一緒の組になった初対面の方が、
「すっごいプレーの遅い同伴者」だったとき。
今回、ホンマに参った。
とにかくプレーが遅い、ルーティーンが長い、打てばチョロ、
ティーショットを打つ順番が来てもお構いなし。
午前中、イライラして困った。
キャディさんも困ってた。
(通常は2時間10分ぐらいで9ホールまわるのだが、
キャディさんはあんまり遅れると、マスター室に怒られる)
もうお昼から構わずにマイペースでやらしてもらいました。

しかし、石川遼君もカッコいい大人になった。
先日から日本オープン、ZOZOチャンピオンシップと、
TVで見ていたが、すっごい落ち着いていて、技術の高さを感じる。
早くアメリカPGAツアーに復帰して欲しい。
それよりも僕が感心したのは、日本オープンで石川遼君と
一緒に廻っていた、幡地隆寛選手。
何度もしびれるようなパットを入れていた。
うらやましい!

~今川社長のカツカレー日記~

そのABCゴルフ俱楽部でカツカレーを食べてきました。
ABCゴルフ俱楽部といえば、カレーラーメンが有名で、
なんでABCまできて、カレーラーメンじゃなく、カツカレー?
と思いつつ、14食目。よーやるオッサン!
しかし、この日のロースカツは端がかたかった。
思わず吐き出した。汚な。
カレーの味も中途半端やし。
オッサンの苦悩は続く。

関連記事