新メニュー登場!

トピックス

*新メニュー登場!
2月16日(金)
お昼ご飯のメニューは「なか卯」でした。
これまで、デイズピッツァの日、王将、吉野家、
本家かまどや、ほっかほっか亭、そしてすき家と、
色々なお店のお弁当を食べてきました。
今回初めて「なか卯」に挑戦しました。
どのお店もコストパフォーマンス、
バリエーション、そして肝心の「味」。
なか卯といえば「親子丼」やっぱり看板メニュー。
どのお店も甲乙つけがたく、
社員が喜んでくれればそれで良し。です。

~今川社長のゴルフ日記~

今回は「練習場あるある」をお伝えします。
週に2日ほど、ゴルフ練習場に行きます。
「打ちっ放し」と言われるやつです。
少し長くなりますが、
そこでお見かけする色んな方をご紹介します。
お一人目は、僕が週2日ほどしか行かないのに、
毎回お会いする方。という事は、毎日来てるの?
またその方の練習方法が独特で、
マットをわざわざずらして、その一番後ろの端にボールを置いて、
アプローチの練習をされます。
ボールに確実に当てるという練習と思いますが、
それが何故か違和感を感じます。
お二人目。キャディバッグがジャイアンツです。
ヘッドカバー(ドライバーにかぶせるカバー)が、
ジャビット君(ジャイアンツのマスコット)です。
そのおじさん、あんまりボールは打たずに、
ずーっとLINEされてるのか何かを携帯で見ておられます。
僕はタイガースファンですが、さすがにキャディバッグまでは?
トラッキー(タイガースのマスコットです)のヘッドカバーはないわ。
そしてお三方目
この方を今回どうしても紹介したくて、
このテーマにしました。
1つのボールを打つのに5分ぐらいかかっておられました。
何をされているかいうと、You‐Tubeを見ながら、
腕の振りを確認されたり、インパクトの位置を確認されたりされてました。
(最近、YouTubeにいろんなプロがレッスン動画をあげてます。
それでゴルフを練習されるかが増えてきています)
バックスイングしたかと思ったら、ボールの前で止めて打ちません。
早く打ってほしい。どんな球打つか見たい。
やっと打った!え、シャシャシャンク!
(シャンク。ミスショットで、おもに打ったボールが横に飛び出すこと)
マジ!アカン!吹いたらアカンで!初心者の時は誰でも通る道。

*番外編
2月14日
バレンタインデーです。
毎年、家内からもチョコレートを頂きます。
ありがとうございます!
年一回大切なコミュニケーションツールです。

関連記事